自己紹介

スポンサーリンク

初めまして!アラサー専業主婦のゆんと申します。

福岡在住で、主人と長女(1歳)の3人暮らし、今年の12月に第2子を出産予定です。

5年間保育士をしておりましたが、結婚を機に専業主婦になりました。

スポンサーリンク

就職先をきっかけに…

就職は「食育」「環境保育」を謳う保育園に就職。

給食に出てくる食材、調味料はほとんど無添加

敷地内の中にある大きな畑で野菜を1から自分たちで育て、収穫。

病気に負けない体づくりをするため、食育にはかなり力を入れていました。

「あいうべ体操」で口呼吸の改善をしたり、おやつの前にはいりこを必ず1匹食べたり…

そのおかげか風邪等での欠席率は市内でとても低いと有名でした。

遊びも学びも、自然の力で体験させてくれる素晴らしい保育園。

食育活動で有名となり、保育園が本に載ったこともあります。

そんな園で仕事ができたことを誇らしく思っていると同時に、自分の子にも取り入れていきながら絶賛子育て中です!

スポンサーリンク

初めての病気

出産後、新型コロナウイルス亜急性甲状腺炎をダブルで発症し入院しました。

(世界でも珍しい症例だそうです。笑)

入院中は甲状腺機能亢進症(バセドウ病)という甲状腺ホルモンが多く分泌される状態になり、その後の通院中は甲状腺機能低下症(橋本病)と診断。

今まで大きな病気をしたことがなかった私はここでかなりのダメージを受けました。

スポンサーリンク

薬を飲まずに完治!

母乳育児ということもあり絶対に薬には頼りたくなかったので、とにかく甲状腺に効くものや身体に取り入れると良いものを調べました。

甲状腺って身体の中でもかなり大事な部分。

絶対に治したいと思う一心で調べたものを信じて続けていきました。

それと同時に体質改善も行い、肌荒れなどもなくなりました。

そして発症してから4か月後、完治!

薬を飲まなくても治ること、取り入れたもののすごさを実感しました。

このブログで伝えたいこと

このブログでは、私が今まで実践してきてよかったもの、実際に効果があったものなどを発信していきたいと思います。

上記に合った通り、就職先で学んだ自然の力の凄さや、子どものためになったこと。

そして病気を治すために行った体質改善について。

とにかく大人にも子どもにも″身体にいいこと″を中心にブログを更新します。

最後に

このブログでは無添加オーガニックを中心に発信していきます。

なぜかというと、身近なものを無添加に変えるだけで今後の生活は変わってくるからです。

身体にいいことをたくさんの方にお伝えできるよう、更新していきます!

ぜひ私のブログを通して、新たな発見や少しでも身体にいいものを取り入れようと思ってくださる方が増えると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました